右近の小さな世界

慣れていないので まずは私自身が楽しむブログにしていきたいと思ってます♪

夏の成人式

おやまに雨が降りました

あとから あとから降ってきて…

ちょろちょろ小川ができました


童謡の雨ふりくまのこの歌詞

雨が降ると ついつい口ずさむ私w

子どもが小さい頃 お気に入りだった歌です



最近の雨は こんな可愛い歌を吹き飛ばしてますがね




さて 今日は甥っ子の成人式

まだ 夏の成人式をする地域があるのですよ



かくいう私も 夏の成人式の経験者

美容院に行って 髪とメイクをして式に参加しました

振り袖は着ないものの 女の戦いの場には変わりありませんw



帰り際 地方メディアの取材を受けました

『えーッ!!! 私???』

驚きながらも 嫌じゃなかった

『今日は 終戦記念日ですけど どうですか?』

……


質問が大人過ぎる (ToT)

普通は『今日で成人ですね 心境はいかがですか?』とかじゃないの (*`Д´)ノ!!!

しどろもどろ答えました

勿論カットだったんでしょ

放送されたという話は 誰からも聞きませんでしたし 見られたくもなかったしw



懐かしい事を思い出してしまった

今ならしっかり答えられるんだけどなぁ



甥っ子 なかなかのイケメンなのね

今頃 インタビューさせてたりしてwww